営業マネージャーのためのSalesforceダッシュボード運用術:シーン別の事例 6つを紹介
営業マネージャーにとって、リアルタイムなビジネスデータを可視化し、効果的な意思決定を行うことは重要な課題です。 そこで、ダッシュボードの運用方法をマスターすることが必要です。 ダッシュボードでは、売上目標の進捗状況、リー…
営業マネージャーにとって、リアルタイムなビジネスデータを可視化し、効果的な意思決定を行うことは重要な課題です。 そこで、ダッシュボードの運用方法をマスターすることが必要です。 ダッシュボードでは、売上目標の進捗状況、リー…
スピードとタイミングがより重要になっているビジネスでは、状況をリアルタイムに把握したいと思うでしょう。 売上予算を達成する上では、もちろん予算の数値、達成度を日々確認する必要があります。 その状況を、セールスや場合によっ…
#リスト表示 #メリット #ダッシュボード #Salesforce
Saleforceにおいて各レポートを一覧で確認できるダッシュボードは、非常に便利なものといえるでしょう。 現在見たい営業の数値、状態を一瞬で確認できるからです。 例えば、今月の目標数値に届くのかどうか、案件数はいくつあ…
#pardot #Salesforce #Account Engagement
Salesforceを使っている人なら、マーケティングオートメーションのAccount Engagement(旧:Pardot)を使ってみようと思う人は多いのではないでしょうか。 Salesforceのデータを使って、さ…
Salesforceは顧客管理システム(CRM)として世界で大きなシェアを獲得しているシステムです。営業支援やカスタマーサポートのシステムとしてSalesforceをご利用されている企業様も多くいらっしゃるかと思います。…
見積を出す時にわざわざ商品の数量や価格を確認して入力するのは面倒ですよね。 Salesforceで見積機能を有効化することで、既存の商品や商談のレコードから簡単に見積書の作成を行うことができます。また、既存のレコードの値…
#Salesforce #Salesforce Net Zero Cloud #ESG
本日は、Salesforce Net Zero Cloud(セールスフォース ネット ゼロ クラウド)についてお話しします。 Salesforce Net Zero Cloudは今注目の新しいクラウドサービスで、企業が取…
昨今、業務コミュニケーションツールとして様々なアプリがリリースされています。 今回はその中でも世界150ヵ国以上の企業で導入されているビジネスチャットツールSlack(スラック)とSalesforceの連携でできる事を紹…
#Salesforce #Salesforce Authenticator #Authenticator
Saleforceの多要素認証(MFA)が始まりました。 Salesforce では、2022 年 2 月 1 日より、Salesforce 製品にアクセスするすべてのお客様に 多要素認証(MFA)の使用を義務付けていま…
#Salesforce #Visualforce #Visualforceページ #ボタン
SalesforceのViasualforceページを作成した後、カスタムボタンを作成したときに、Visualforceのページを選択しようとしても、Visualforceのページが表示しないことがないでしょうか。 そも…